ニューヨーク旅行記 その1【成田前泊〜ニューアーク空港到着】

8月上旬にニューヨークに行ってきました。

メモがてら記録

8/4-8/14 (前泊含む)

成田9時半発で間に合わないので成田エアポートレストハウスに前泊。

第一ターミナルまで徒歩圏なのでチェックインして荷物置いた後に夕飯+朝食購入。
しばらく食べられないだろうと鯛茶漬け食べました。美味

翌日

早めに起床してささっと第二ターミナルに移動

まずは香港国際空港へ
格安航空券なので香港トランジットなのです。...5時間+14時間!?
すべてキャセイパシフィック航空。

7月下旬に香港に行ってきたので空港内は任せろ!と

その時食べて美味かった「正斗」の雲呑麺をシェアして食べる。
その他ディズニーショップもありますし。(なんとダッフィーが買える

そして長時間に備えて烏龍茶買っておいたら
飛行機に乗る直前に没収されました。
一口しか飲んでなかったのにとほほ...

機内食。キャセイは揺れていない状態限定で熱いお茶が貰えました

魚選択。チャーハン?パサパサで良い+魚もタレが美味い

豚とグリーンなポテト。ポテトが正直微妙...

ハーゲンダッツ様!
個人的にクッキーアンドクリーム好きなので嬉しかった。

キャセイは毎回パン(帰りはブルーベリーマフィンが出た)。
アメリカのパンよりか美味い

スモークサーモン+ポテサラ。美味かったー!

そして夜に事件発生
アイスティーください:何故か出てくるハーゲンダッツ
み、水(Water)ください:何故か出てくるコーラ
炭酸飲めないのよ...

そしてほとんど眠れないままニューアーク空港に到着。23時手前です
スーツケースがこういうときに限って出てこない。
予定より遅れていてホテルに間に合うか焦る自分。

夜到着なので空港近辺のホテルを予約しました。
ニューアークリバティインターナショナルエアポートマリオット(長い)
Newark Liberty International Airport Marriott

ネットで調べまくったので夜でしたがスムーズにホテルまで到着出来ました。

以下メモ

1:ターミナル(キャセイはBです)からエアトレイン(Air Train):無料に乗りP4(駐車場+ホテル送迎ゾーン)へ移動
2:エアトレインの駅から下に降りるとホテルへの無料電話コーナーがあり、そのすぐ外に送迎車が来るところがあります。
今回は電話しようか悩んでたら奇跡的なタイミングでマリオットの赤いバスが到着!確認して(近辺にマリオットホテルは複数あります)乗車。
3:神がかったタイミングで来てくれた運転手のおっちゃんにバスから降りるときにチップ!初!
4:チェックイン時にExpediaの予約控えを見せる→パスポート(ID)提示→クレジットカード提示
(ラスカルのカード出したらCute!と言われました)
5:鍵GET!(カードキーです

で、エレベーターでもカードキーが無いと客室のフロアに行けません。
方法
カード入れる
抜く(緑のランプ点灯
行きたい客室の階を押す

お部屋はこんな感じでした

このホテルはロビーに行けば無料でWi-Fiが使えます。かなり便利

さて明日はマンハッタンへNJトランジット(電車)で移動します!
-----------------------------------------------------
ランキング参加中です。